[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
文化祭に出した冊子の内表紙イラストとパネル展にだしたイラストを更新してきました
文化祭に来れなかった人は是非見て下さいね
特にパネル展に出した方のイラストはけっこう気に入ってます
実は提出の1週間前くらいまで違うイラストを描いていたのですが、どうも調子が乗らなかったので「ええい!こうなったら変えてやる!」ってな感じで描き直したのがあの1枚です
ちなみにアナログだよ
だから構図とか考えてる時間が無かったのでほぼ感覚だけで描いたんですね
そしたらけっこうみんなから褒められて、パネル展でも一緒に上げたハロウィン絵よりもたくさんのコメント頂けて目から鱗でした
「え?え?これそんなに真剣に描いてないよ?正直私自身でも意味不明な絵だと思うよ」ってなりました
う~んつまり、あんまりあれやこれやって考えないで描いた方が良いってことですかね?
前々から固定概念は無くそうと努力してたので、やっぱり感覚って大事なんですね
お勉強になりました
最近、通学電車で読書するのが日課になりつつあるグラです
なんでそうなったかというと、先日読んだ「恥知らずのパープルヘイズ」に引き続き乙一さんの「The Book」も購入しチマチマ読んでたんですが家に帰ってから読書の時間がなかなか取れず(原因はゲームと絵)ならば電車で読んでやる!と意気込んで約400ページのハードカバーをリュックに入れて通学してました
正直重かった
この本自体が作中に出てくる本と同じ表紙なんだ途中で気づきました
う~んかっこいい 文庫化サイズも発売されるそうですが、ハードカバー版の方がどっしりしていて雰囲気があって好きです
それから次のジョジョ小説化は西尾維新さんがDIO様を題材にされると聞き、「そういえば西尾維新さんってどんな文章書くんだろう?」という考えに至り西尾維新作品が好きな友人から短編集的なのを借りてそちらも黙々と読んでます
行動原理がジョジョなところはブレていません(笑)
The Bookの感想は続きからどうぞ
怒涛の2日間でした
今年もジョジョの店があってたくさんのコスプレさん達を撮りまくってたグラです
去年はまだ4部までしか読んでなかったのでネタが完全に分からなくてモダモダしてた記憶が
メタリカとかアバ茶とかアバ茶とかアバ茶とか・・・・
よくよく考えると10月中に
文化祭本の内表紙、漫画、ハロウィン絵、パネル展イラスト
の4つを描き上げてたんですね 自分なりにけっこう頑張ったと思います
漫画はたぶん上げません
お金取ってるし、余った分を来年に売ったりするのでマナー的にやりたくないので
もう時効かなって思ったら上げます(何年先になるのやら)
でも内表紙イラストとパネル展イラストは原稿を回収しだいUPするのでしばしばお待ちを!
ハロウィン絵完成しました~☆
ハロウィンっていいですよね 素敵ですよね
イタズラの騒がしい感じとお菓子の楽しい感じが入り混じった雰囲気が最高です
やっと日本でも浸透し始めたイベントですね
お菓子業界の戦略と分かりつつ色んなお店でハロウィン祭りしてるのが嬉しいです
今回のイラストに使った子はオリジナルで時々描いてた帽子を片目に垂らしていたあの子です(今現在こんな顔になってます)
彼は個人的にハロウィンの子なのでこの時期にしか活躍させてあげられないのが残念でならない
彼で漫画を描く気はまったく無いのでサイト内でウロウロさせてあげよう
あと相方の女の子も今度ちゃんとキャラデザしてあげないと
ジャックも含めてサイトの看板キャラって感じにしたいです
その前に名前決めないと・・・
通学途中にあるコンビニでジョジョ1番くじをやってました
現在の戦利品は
ダービー兄のポーカーセット・ロードローラー(ミニDIO様付き)・トト神のノート
そしてそしてクリームのマルチボックスも当てちゃいました!やったー!!
クリーム可愛い!
ヴァニラとクリームは3部の中でかなり好きなキャラなので当たってから電車の中まで始終ニヤニヤして学校に行きました
残念ながら学部の友人たち(ジョジョ知らない)にはクリームの可愛さは理解してもらえませんでした
ガッカリorz
ポーカーセットは賭けコインにポルナレフとジョセフの顔が彫り込んであったり、トランプの絵柄がジョジョキャラになってたりと凄くこってました
実はポーカーのルール知らなかったのでこれを機会に教えてもらってます
このトランプで兄貴と勝負したいです 兄貴は3部が好きなのでけっこうノッてくれるのではと期待
周りではもう商品がないって話を聞くのですが、私の行ってるコンビニはまだばっちりA賞もB賞も残ってました
引く人が少ないのかな?競争率が低いならもう少し頑張りたいですね~
今のところダブりはしていないんですがそろそろ確率が上がってきているのが若干こわいですが・・・
ポーカーセットとか2つあっても困るけど、他のは数種類あるので選択できますしね
実のところG賞のストラップが欲しいのですが当たらないんです
DIO様やホルホースのデザインかっこいいで当てたいな~