忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/24

ジョジョオンリーの話

6月24日(日)に大阪で開催される
ジョジョオンリー『JOJO★COMPLEX』にて発行される
コピー本にゲスト原稿を描かせて頂きました
お誘い頂き感謝感謝!

昨日めでたく原稿を提出してきました

好きなように描いていいよと言われたので今までコツコツためていたネタを大放出
私は1部~6部のネタを4コマで約2本ずつ 計6Pの漫画を描かせて頂きました
ネタの都合上キャラ選択がもの凄く偏ったけどそこはお許しくださいorz

ここにきてサークル名とスペース番号聞くのを忘れていた事を思い出しました
こんど聞いておこう







話は変わりますが、ジョジョとグリコのコラボやってますね~
我が家近辺のコンビニでは全然取り扱ってなくて挫折してたんですが原稿を出しに行った近くのコンビニで扱っていると聞き速攻で買ってきました!
カードがたくさんあって10分近く悩んだ結果ジョセフにしました
出来るならおやつにグリコ買いまくりたいです 

あと先輩から1番クジの景品も頂きました!コラボ共にryだったのでもの凄く嬉しいです
未起隆の征服につてる宇宙船を模したクリップ 
可愛い!うおぉぉ大事にしよう

お菓子コラボは皆無だったんですがドロリッチのコラボは扱ってるようなので次はピンズを狙おうと思います



PR

2012/06/17 ジョジョ Comment(0)

ゲーセンにて






6部スタンドゲットしてきました~!前にとったアンダーワールドと合わせてこれでコンプリートです
以前から行きつけのゲーセンが次々とジョジョコーナー縮小していきしょんぼりしていたのですが、なんと新しく入れているゲーセンを発見!
私がスタントキーホルダーを意気揚々と取っていく中、友人はキャラのフィギュアを取ろうと店員さんを呼ぶと・・・

(友人)「すいません、この台お願いします」
(店員)「ああ、ブチャラティですね」

(私)(友人)「!!!!!!」

思わず、取ったスタンドキーホルダーを取り出してみると

(店員)「Cムーンですか、僕も欲しいんですよ」

ジョジョラーだった~~~~~!!!!



今まで「青いやつ」とか「黄色いやつ」みたいに受け答えしてた私としては凄くテンション上がりました!
出来るなら何部が好きでどのスタンドが好きか聞きたかった
でもお仕事中なので自重自重

あのゲーセンには今後も通い詰めていこうと思います



そして、そして  Cムーンが揃った事により




プッチ神父のスタンドが全種類揃いました!
おぉぉ、格好いい

Cムーンは作中で登場シーンが少なかったので取れたのは嬉しい

6部はスタンドの殴り合いが少ないので、うっかり見落としがちですが特に中心人物達のスタンドが凄く格好いいです




そういえばキャラフィギュアもとうとう5部突入しますね
「ブチャラティチームが~」と書いてあったんですが、暗殺チームの予定はないのでしょうか?
リーダーや兄貴あたりは来そうですが、ホルマジオは・・・・絶望的だorz
立体になるならメローネあたりも見たいですね 暗チもして欲しいな~




2012/05/31 ジョジョ Comment(0)

bot制作中

なんだか滾ってきたのでオリジっ子のbotを作ってみようと動いてます
まだ台詞とか入力中なんで非公開状態ですが、完成したらツイッターやサイト上で告知しようと思います

キャラは1つ前の日記に上げた子と相方ロボットの2人
後輩がアイコンを変化させて複数のキャラにしゃべらせるbotを作っていたので、私もGIFファイルで作ってみようかと
超簡単な2コマアニメーションだからそんなに期待はしないで下さい

その前にロボットの方のキャラデザを早く完成させないと・・・



2012/05/23 オリジナル Comment(0)

オリジっ子

久しぶりにオリジ07c5a8d7.jpegっ子描きました
やはりオリジは良いですね
動かしやすいというか描きやすいというか

私はオリジは好きな要素入れまくる性質なんで、もうオリジっ子達が可愛くて可愛くてしょうがない


この子は同好会に出した「画楽多話」って漫画に出した主人公ラビィです
しかし当時からだいぶ変わっているので当時を知ってる人に見せても分かってもらえない気がします
私がよくやる「オリジナルの描きなおし」は当時の画力では描けなかったけど、今なら描ける!って感じでやるのでそりゃ変わるよね
ラビィは髪型がだいぶボサっとなりました
あとゴーグルと服装の変更
ゴーグルは何種類が持ってる設定なんでコロコロ変わると思います

彼の相棒にロボットもいるんですが彼も再デザイン中です

設定はあるのに画力が無くて表現出来なかったっていうのが私のオリジっ子達は凄く多いので、
ゆっくりでもちゃんと描いてあげたいです

 

2012/05/18 オリジナル Comment(0)

悔しい

ジョジョ1番クジが見つかりません
悔しいぃ~~~!
近所のコンビニ前回の3部ブラックサイドはやってたんですが今回は見送りしたようです

チラホラ当たった!という声を聞きながら悔しがってます
入れて欲しかったな~
A賞B賞は無理でもG賞のピンズとか欲しかったです

まあ、前回のブラックサイドでけっこう当てたって事で今回は我慢我慢
クリームちゃんを眺めながらダービー兄のポーカーセットで遊んできます!

2012/05/12 ジョジョ Comment(0)

カレンダー
 
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(10/04)
(08/13)
(10/18)
(10/08)
(08/24)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
グラ
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/07)
(06/10)