[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ピクファンⅤ初参加しました
【ピクファンとは・・・?】
pixiv内で行われている企画で3つの勢力に分かれて閲覧数を競うお祭りみたいなものです
そこにオリジナルのキャラクターを投稿して色んな人と交流しようよ!イベントも発生するよ!村とか騎士団とかあるよ!って感じです
pixivではこの絵が初めて版権以外でブックマークされた記念すべき絵です
やったーー!二次創作も楽しいけどやっぱりオリジナルをブックマークしてもらえたり、評価してもらえるのは凄くうれしいです!
pixivに投稿した方は背景無しにしてしまったのは失敗だったな 今度からは急いでてもちゃんと描こう
設定は左が妹、右が姉の踊り子の姉妹です
細かい設定はまたGALLARYに移した時に記入します
TOP絵変更してきました
一体いつまで年賀状掲載してんだ私
新TOP絵のこの子は・・・・一体何なんでしょうね?
一応原型はうさぎでした
いつの間にかこんな格好になっていた
この子はあの帽子から出ている手を使って移動します
基本自分の手足はあまり使いません
歩く時もあの手が足の代わりをして、自分は帽子からぶら下がってるだけというなまけ者さんです(だから若干デブっちょ)
でも食事する時くらいは自分の手を使います 自分は食事してて、機械の手はお茶を入れたりしてる
機械の手が別意識を持っているかどうかは秘密(というか考え中)
でも帽子とうさぎで別々の意識持ってるっていうのも面白いですね
日記でのあいさつが遅れました
皆さんあけましておめでとうございます
本年も凄くマイペースなサイトになると思いますがこれからもよろしくお願いします!
GALLARYにモンハン絵UPしてきました
絵といっても模写したやつなんですが・・・
あ~でも見本と比べると間違ってる所がいっぱいあるので、持ってる人は決して比較しないで下さい
アイルーゴメンよorz
あれは親父が使うらしく「描いて☆」と頼まれた絵です
〆切やぶりまくりました(笑)
最初は描き込みだけで勝負しようとしたんですが、どうも上手くいきそうになかったので筆ツールでの厚塗りに変更しました
自分の練習も兼ねて
ちなみに色塗り時間は約2日間です 時間にするとだいたい6~7時間くらいですかね?
厚塗り1枚絵はたぶん初めてだったのでいろいろ手間取りました
これだけの時間があったらもっと完成度上げれそうですね 精進します
でも今回の厚塗りは楽しかった
普段はオリジで上げた絵のような塗り方をしますが、厚塗りの楽しさもだんだん分かってきたぞ!
絵柄に合わせて使い分け出来るようになるぞ~!!
うさぎ( ・ω・)モヒモヒ
年賀状(←遅い)とか大掃除に追われて毎年ドタバタしてる年末です
とにかく大量にある漫画とか画集とかのなおすスペースがない!
自分専用の本棚が欲しいです
漫画を1から順番にきっちり並べたいですよね
現在、漫画を読み返そうにもその巻をどこにしまったか分からない状態です
好きなシーンとかコマの構図とか見返そうにもどこですか~?
今日はさっさと大掃除を終わらせて年越しそば食べて紅白見ながらK-1見ながら新年をむかえるつもりです
それではみなさんよいお年を!
変わったといってもTOPがフレーム付きに変わったぐらいですが
このタグ打ちに予想以上に時間がかかってしまいました
それにせっかく改装するんだから新しいTOP絵が欲しい!と描きだしたのはいいものの完成したのがクリスマス当日とか遅いわ!
超滑り込みの絵ですゴメンナサイ
こんな感じでゆっくりマイペースにサイト運営していきますので、これからもよろしくお願いします!