忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/25

脱稿してきた!

文化祭で売る冊子に原稿12P提出してきました
今年は漫画と内表紙の白黒イラストを担当してます

いや~この数週間つめつめのスケジュールでした
学校のプレゼンと原稿の提出日(昨日)が重なった時は終わったと思いましたが、なんとか睡眠時間を削りに削って今日の編集時間までに提出してきました
最後の最後で後輩に迷惑をかけてしまいました 反省

今年は友人が表紙・裏表紙とすごく可愛い感じのカラーイラストで飾る中開いた1P目にくる私の絵は色々やらかした感が・・・
ある意味出オチを狙った節はあります すんません^p^

白黒イラストは文化祭が終わってからUPしますので文化祭に来れない人はそっちを待ってて下さいね

まだパネル展用のイラストが残っているのですがそれは学校の方でチマチマ進めております
絵の具で塗ろうと思ってたけど色鉛筆もいいな~と揺れ動く毎日

とりあえず1つ目の峠を越えたのでもう一頑張りします
家の方でやる事がなくなったのでパソコン絵と趣味絵も再開させたいな~

PR

2011/10/18 日記 Trackback() Comment(0)

VSジョジョ

『恥知らずのパープルヘイズ』読みました!
すっごい良かった 通学の電車の中でゆっくり読んでいこうと思ってたけど、読みだしたら止まらなくなり終いには学校着いてからも続きが気になって課題に手が付けられないという事態に陥ったので一気に読んじゃいました

もう凄かった・良かったの言葉しか出てきません
5部好きな人には是非読んで欲しいです

読み終わった時思わず「うわぁぁ~~~!うわぁ~~~」と叫び、感極まってジョジョ知らない友人にいかにその本が凄いか語ってしまいました
それぐらいよかったです
上遠野先生には感謝の言葉しか出てきません



ジョジョの小説はこれが初めてだったので次は『The Book』を読んでみます 早く届かないかな~
こちらも面白いと聞いたので楽しみです




一応ちょっとネタバレ要素含みそうなので下げときます
これから読む人は出来るなら読んでから見て下さい そして共感しましょう


[つづきはこちら]

2011/10/09 ジョジョ Trackback() Comment(0)

おほほ

間があいてしまいました
どもども

大学のサークルに出すオリジナルイラスト3枚と漫画を抱え込んでしまったグラです
文化祭に出す漫画本の内表紙と同じく文化祭でやるパネル展のイラストB4サイズ
そしてサークルが参加している大学の合同パネル展のイラストです

ギャー!!
間に合うかな
いや、死んでも間に会わせるんですけどね

合同パネル展は12月なのでまだいいとして、問題は文化祭の方だ

一応内表紙とイラストは大まかな構図も決まりあとは描き込んでいくだけなんですが、漫画の方が・・・

文化祭で出している漫画本は今のところ皆勤賞なので落としたくないんですよね
特に今年で最後になるのでなおさら


しかしイラストの練習ばっかりしていたせいで漫画の描き方があやふやです
Oh~no!
コマ割りってどうやるんでしたっけ?

〆切に間に合うよう頑張ります

2011/10/05 日記 Trackback() Comment(0)

鏡よ鏡

32312768.jpg「鏡の中の世界なんてありませんよ ファンタジーやメルヘンじゃないんですから」by花京院

↑の台詞を言った花京院の立場は・・・

考えれば考えるほどマンミラって暗殺向きの能力ですね
本体とスタンドの切り離しが可能だし、武器の持ち込み不可という完全無防備状態に出来るんですから
スタンドはスタンドでしか倒せないから鏡の世界では敵なし状態


そのかわり能力以外のステータスが紙なんですけどね
全部C以下
5部ゲーでもマンミラの殴り攻撃すっごい弱い あれならアバッキオの素手の方が威力高い
でもイルーゾォが投げてくる鏡は威力抜群なんですが・・・


そういえば、外の世界で動いたものが鏡の中にも影響するなら、逆はどうなるんでしょうね?
中で動かしたものは外に影響するんでしょうか?
という疑問を後輩と談義していたら↑のが可能なら

鏡の中で石を投げる→外の世界で石のみ飛んでくる(イルーゾォは鏡の中なので見えない)

というチート過ぎる攻撃が可能となるのでさすがにこれは無理だろうという事になりました
ただでさえチートな能力なんだからここまで行ったら駄目だろ


もしかしたら最初は自分が鏡の中に入れるだけで、後々許可・不許可が可能になっていったんじゃないかと思ってます
マンミラの成長性はEですが、5部の話の時点で成長が終わってたんじゃないかな~



5部ゲーのイルーゾォのカラーが体調大丈夫か?と聞きたくなるくらい血色が悪くて笑いました
最後がウイルスによる病死だからますます不健康臭がしてくるぞ

でも、声優さんが凄い
声自体はけっこう渋めのいい声なんですが、最初の自信満々な所から逃げ腰になりだした所の声の切り替えが凄い
特に「許可しないぃぃぃ~~~!!!」の所が素晴らしいですね!

2011/09/26 ジョジョ Trackback() Comment(0)

更新してきたよ

こないだ描いた風景画を改めて見ると境界線がハッキリしないとか、なんかボヤっとしてるとか、色々反省点が出てきたのでそのリベンジも兼ねて今回の描きました

また岩かよってツッコミは無しの方向で^q^;

色相とか明度差を前回よりも強調してみました 以前よりも画面が引き締まったかな?


効果で滝の水しぶきっぽい霧と虹、光を入れてみたんですが、他は筆ツールで描いて効果はぼかしツールを使用したらなんか凄く容量が重くなってしまい描いてる途中でSAIがフリーズしました

っちょ!!!保存してないぃぃぃ~~~~!!!orz

私の1時間が跡形もなく消えました たった1時間でも描き込みが上手くいったかな~と思ってた所だったんでショックが大きかったです

厚塗りだとまったく同じのを再度描くって無理だ
これだからデジタルは怖いんだ

なんとか描き直しはしましたが若干最初に描いてたのと違ってます どちらが上手くいったのかは正直分からん
場所としては真ん中らへんに立っている木の右半分あたりです


さて、次に描く風景は人物を入れれるよう頑張ります
あと不定形の自然物もいいけど、定形の人工物も描きたいです

あ、でもジョジョ絵ももっとたくさん描きたい
おおぉぉぉ~~頑張る

2011/09/20 日記 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(10/04)
(08/13)
(10/18)
(10/08)
(08/24)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
グラ
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(06/07)
(06/10)